--
----
--
tb* -
com*-


2015
0317
Tue
tb* -
com*-

乙女ゲー卒業します。今までありがとうございました!


お久しぶりすぎて、
もう忘れ去られてる…とは思うのですが。笑
今までコメントや、ランキングクリックしていただいた方々にちゃんとお礼が言いたくてこの記事を書いています。

私は表題の通り、
乙女ゲームを卒業します、というかしました。笑

アニメも全然見なくなってしまって、
今ではドラえもん好きでそれしか見てません。(まゆゆと同じ♡笑)

なんでそうなったのかな、と自分語りしてみますね。笑
最後だから許してやろうぞ!という方のみ続きクリックで♫
    ≫ read more
2014
0518
Sun
tb* -
com*-

おねだりシェアメイトがかなり萌えゲーな予感!

まずはじめに…
ランキングクリックありがとうございます!
あまり更新していないブログにも関わらず、
クリックしてくださる方がいて本当に支えになっています。
ありがとうございます。

最近はあまり乙女ゲーム買ってないんですけど、
河村眞人さんが出演されているアニメを購入しました~♡
やっぱりSキャラが光りますね…!
穏やかな声なのに、何故か強制力があるような、そんな不思議な感じがします。笑
ちなみにハーレム主人公系をやられている時のちょっぴりヘタレな演技も可愛いんですよー!
あ、何のアニメかはご想像にお任せします。笑

さてさて久しぶりなゲームの感想です!
まだフルコンプはしていませんが、ちょっぴりネタバレがあるかも?
前情報仕入れたくない人は注意してくださいね。



色々書きたいことはあるんですが…やっと時間が取れてプレイしているゲームがこちらです!

『おねだりシェアメイト』

おねだりシェアメイト♡かなり楽しいです~。
今のところ、
陽翔×悠月…3P√,陽翔√
陽翔×逸生…3P√
まで終了しました~^▽^私にしてはかなりのハイペースでプレイしてます。

何もかも陽翔が可愛いから読み進めたくなっちゃうせいなの……!ヽ(;▽;)ノ
本当に、大石さんのあざと可愛いボイスにきゅんきゅんしてます♡言動全てが可愛い!
プレイした方の感想を見ているとやっぱり皆さん陽翔の可愛さに魅了されているみたいですね。
とは言っても峰村兄弟も私は大好きで、今のところこの3人しかシェアメイトになっていませんが、
3人ともすっごく魅力的なキャラクターだなぁって思いますっ。
陽翔にナデナデしてあげたいし、悠月とは一緒に洋服見たいし、
峰村先生はずーっと甘えたい!♡現実逃避したくなるぐらい萌えてます!

元々私は普通の学園ものが好きなんですが、あまり奇抜な設定は好きではないんです。(ファンタジーとかの類)
だから、こういうゆる~い、学園ラブコメは大好き。久々のヒットでした!
しかも生徒じゃなくて社会人である教師が主人公っていうのも、
自己投影する私にとってはぴったりだったなーって思います。
同居ものっていうのも、シナリオ展開にわくわくして飽きなかった理由かな。

シナリオはブツ切りで場面が色々変わっちゃうし、選択肢によっては矛盾も生じるし、
展開もいきなりだし、あまり作りこまれた…とはいえないけれど、
共同生活っていうことで日常会話が微笑ましくて夢中になって楽しくプレイ出来るゲームだなぁって感じました!
シェアメイトの組み合わせによってシナリオが全く違うのも面白い♡

絵はねぇ…スチルによってはかなり微妙なのもアリですが、
男性キャラの筋肉が素晴らしい!ひょろひょろしていないのは良いと思いました~:)

なんといってもこのゲームの素晴らしいところはキャラクターじゃないでしょうか。
まだ2パターンしか組み合わせ見ていないけれど、
シェアメイトの組み合わせによって生活スタイルが違ったり、
キャラクターの色んな面が見えてきたりする仕掛けはかなり工夫されているな~と感じました。
正直キャラクターの属性だったり背景は使い古されたありきたりな設定なんですが、
日常会話の中で上手くキャラクターの個性を出していますし、それが積み重なって、
魅力的なキャラクターになっているんじゃないかな~っと思います!
つまりキャラに萌えやすいゲームだと感じました。
個人的にシナリオ展開に無理があっても、
キャラクターに萌えていれば多少のことは目が潰れるので、楽しめました!

システムとしては、おねだりシステムは好感度で変化が見えるのが楽しかったし、
BGVも男性向けエロゲーにはよく付いている機能なんですが、
ついに女性向けにも出たか…!と嬉しく思います。
BGVは臨場感が出ていいですね。ちょっぴり恥ずかしい気持ちになるのは私だけ?
陽翔のちゅっちゅはずーっと聞いてたくなる可愛さでしたけど!笑


まだまだフルコンプまでには時間がかかりそうですが、楽しみたいと思いますー!
ではでは~。
2014
0427
Sun
tb* -
com*-

大好きなキャラクターソングランキング―NO MUSIC, NO LIFE!


こんにちはー!お久しぶりです。
4月に入ったということで、ブログをプチリニューアルしました。
前までバナーをたくさん貼れる3カラムがお気に入りだったんですが、
最近は今のテンプレみたいなデザインが気分です♡
可愛いカラーだし、雰囲気もお洒落で一目惚れしました♬


今回は好きなキャラクターソングについてです。
車通勤なので音楽は欠かせないんです。電車だったら読書なんですけどね~…(;_;)
洋楽やV系アイドルなど…色々聞いているんですが、
キャラソンもipodにいれてよく聞いてます。
他のブログ様のおすすめキャラソン記事とかも参考にしてたり…( *`ω´)ふふ
一応ランキング形式になっていますが、微々たる差です!紹介したキャラソンはみんな好き。

ではでは、続きからどうぞ!

※主に乙女ゲー中心ですが、アニメなどもありますのでご了承下さい。
    ≫ read more
2014
0427
Sun
tb* -
com*-

自己紹介(04/27 更新)

★2014/04/27更新
メールフォームの追加

良かったら見てって下さい(´vωv`*)♪

【はじめに】
辺鄙なブログをご覧いただいてありがとうございます。
管理人はゆいっていうぽっちゃり+垢抜けていない残念な女がやっています。

いつも国語の先生に文章力がないと怒られていたぐらいですので、日本語崩壊している文章が多いです。
…実はブログを始めようと思ったのは、文章力を付けよう!と思ったからでもあるので、これから精進していきたいと思います。

ご意見などございましたらメールフォームからお願いします。→

【このブログについて】
時々辛口で、言いたい放題な感じです。
18禁ゲームもするし、ネタバレもするので、閲覧は自己責任でお願いします。
ジャンルも乙女、BL、エロゲ色々混ざっているので。
苦手な人は回れ右でお願いします…!
また、18歳未満の方には相応しくないリンク先が多いですので、
ちゃんと自己防衛できる方のみ閲覧して下さい。

また、ブログ内で使用している画像は趣味の範囲内で使用させて頂いています。
画像の著作権は各制作会社様に帰属いたしますので、無断転載などおやめ下さい。
問題がある場合はメールフォームよりお願いいたします。
このブログは趣味で行なっていますので、文章などの転載は固くお断りしており、
気分が悪くなられたなど当ブログを閲覧して起こった問題などは一切の責任を負いかねますのでご了承下さいませ。

【好きなクリエイター】
ライター:草香祭さん/文華さん
絵師:岸田メルさん/さといさん/カズアキさん/天野ちぎりさん

【好きな声優】
平川大輔さん/豊永利行さん/三浦祥朗さん
加藤将之さん/古河徹人さん/雪野五月さん
立花慎之介さん/日野聡さん/中澤まさともさん
波多野和俊さん

市瀬秀和さん(いっちー)/井上優さん(ごっきゅん)/飯田利信さん(おろち)
藤原祐規さん(ふっきゅん、王子)/大山鎬則さん(OK東京、スタッフ)/池田政典さん(ボス♡)
アニリボ声優大好きっ!

平川さんのフリトでの安心感・仕事に対する姿勢、声、熱の込もった演技が好きです♡

【好きな乙女ゲキャラクター】
夜凪トウワ(すみれの蕾)

トウワを超えるキャラクターに未だ出会えてません。
喋り方とか腹黒なところとか低血圧なところとか…全部全部大好きっv

【好きキャラ属性】
・肌が白く華奢
・目はつり目
・頭脳明晰で臨機応変に物事が対処出来る
・主人公を甘やかさない
・黒髪+眼鏡
・クールで色気がある
・生真面目で堅物

基本的に神経質そうな感じの人がタイプです(*>ω<*)
純粋に優しいだけのキャラや、
愛してくれるだけのキャラじゃなくて、
主人公自身を成長させてくれるようなキャラクター
もしくは、
主人公とお互いに高めあえるような関係のキャラクター
が好きです。

少女漫画だとGALS!の乙幡麗君が私の好き属性にかなり当てはまっているような気がします。

【プレイ済みリスト】
フルコンプしていないのも含まれます。
()内は好きキャラです。
※プレイ中ゲームは含みません。女性向けゲームのみ記載
随時更新します。

全年齢
TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK(悠斗)
TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT(拓海)
TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY(イエス)
真・翡翠の雫 ~緋色の欠片2~(克彦)
Diary(花島 零)
学園特救ホトケンサー(龍一)
あすか ~僕ら星灯高校野球団~(蓮)
逢魔時~怪談ロマンス~(由良城)
黄昏時~怪談ロマンス~(遠野)
神なる君と(弓鶴)
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅰ~でんせつのおとめ~(そうりょ)
ARMEN NOIR portable(レイン)
バクダン☆ハンダン(士道)
デザート・キングダム(イシュマール)
Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル(錫也)

R18
すみれの蕾(トウワ)
Love☆Drops~みらくる同居物語~(シファ)
赤ずきんと迷いの森(大人さん)
ツンデレ★S乙女(逸馬)
蝶の毒 華の鎖(真島)
夢をもう一度
王宮夜想曲(リオウ)
黒と金の開かない鍵。(郁人)
月ノ光 太陽ノ影(甲斐)
仁義なき乙女(朝生)
Under The Moon(レニ)
いじわるMy master(焔)
CRAZY☆RABBITS ~別れさせ業の兎桐事務所~(犬飼)
バトラーズ ~召しませお嬢様~(クリス)
ブラザーズ ~恋するお兄さま~(昴)
ロイヤルズ ~愛しの王子さま~(徳丸)
Riddle Garden(アゼル)
Step ~二人の関係は一歩ずつ~(大)
銀の冠 碧の涙(谷村)
といろ小町-紅に染まるそのときまで-(サリィ)

BL
ラッキードッグ1(ベルナルド)
神学校-Noli me tangere-(ニール)
修業旅行~古都迷走地図~(瀬永)

【最後に】
プレイ済リストを見てもらえば分かるんですが、
一般乙女ゲーに関してはほぼ初心者同然です。
これからまったり一般もプレイしたいと思ってます♪
おすすめなどがありましたら、また教えてください(*´ω`*)
2014
0322
Sat
tb* -
com*-

パーソナルカラー診断受けてきた!とボーイフレンド(仮)が面白い件。

こんにちはー(´vωv`*)!
つい先日からボーイフレンド(仮)をはじめました、ゆいです♬

携帯ゲームなので、ストーリーはあってないようなものなんですが。笑
カードゲームが結構面白くて、無課金でもアイテムが色々もらえてすごく楽しいのです。
でも、まだ萌える!ってカレには出会えてない…。んー、ストーリーがやっぱりイマイチなせいかなぁ。
絵とかシステムはいいんだけど、キャラがなんか古いというか、ネタっぽい。笑
唯一周くん(CV立花さん)は萌えるかも…!と思ってるんですが、
始めたばかりで周くんのカードがなかなか出ないしこのままだとフェードアウトしそうです!(早い)
あんなにたくさん男の子がいる中で立花さんのキャラだけしか見えてないという。笑

コンシューマーでは、まだまだルンファク4をしていて、3部待ち。
乙女ゲームは卒業なのかなぁ?と思いつつ、シチュエーションCDだけはばっちり聞いています!
かなり萌えたのでまた後で記事にしたいと思いますー。

そしてかなり個人的などうでもいい話なんですが、
念願だったパーソナルカラー診断を受けてきました♬

パーソナルカラーとは?と思った方は是非検索してみてください♡
基本的にスプリング、オータム(イエロベース)とサマー、ウィンター(ブルーベース)にわかれていて、
どんな色が自分に似合うのかが分かっちゃうのです!
私の家族で診断した人はみんなブルベだったので、
なんとなく私もブルベかな~って思ってましたがちゃんと客観的な視点で自分がどのような印象なのか、
どんな色が似合うのかが知りたくて足を運ばせて頂きました。

開始してすぐにアナリストさん(診断する方)が「肌はピンクかがってますね」と一言。
これにまずびっくり。

私の肌って疲れてくると黄ぐすみするんですよ。なのでBAさんでも間違った色選択をされて、
タッチアップした後2人で「……くすんでますね…」と暗い雰囲気になっちゃうことが多いの。
そこはやっぱり色のプロなんだなぁと関心しました。
ちなみにメイクして診断したので、アナリストさん(診断する方)は私の手を見て判断されていた気がします。
そして様々な色のドレープを当てられて、どの色が好きですか~?なんてお話をして。
それがとっても楽しかったです♡普段色で、じっくり話することなんてないので、
新鮮だったしファッションを分かっている人に色々教えてもらえるのは単純に嬉しい。

一個前の記事でワードローブをグレー中心にすると意気込んでいた私。
なんとアナリストさんが私の格好を見て「洋服はグレーが多そうですね」だって!
ちなみにその日はグレーの洋服着ていないのに……!本当にプロはすごいなあ(°_°)

該当するシーズンカラーから似合う色と異なるシーズンカラーからセカンド色(二番目に似合う色)を教えてもらい、
苦手なオレンジや緑をどのように着こなすのか等も丁寧に解説して頂きました♪

それを参考にtheoryで早速お買い物へ♡
狙っていたのは三尋木さんが褒めていらっしゃったパンツ。
試着した時かなり履き心地が良くて感動しました…!!
履いた時の丈感やシルエットなども素敵ですし、サイズ展開が幅広くどのような体型の方でもイケそうです。
んー…だけど、華奢な人には大きめサイズかも。私はぽっちゃりという名のおデブさんなのでOKでした♡笑

お値段は高め(2万over)なのですが、日本製ということも考えると、妥当な気もします。
履いてみてどれぐらい持つかにもよると思うので、これから試していきたいと思います。
店内がかなり洗練されてて洋服もベーシックながら、パターンが計算されたものが多い印象だったので、
これからも通いつめたい…!頑張って働こう!!
